管理システム導入事例Case Studies

外食産業様導入事例

外食産業様導入事例

外食産業の商品調達に於いて重要なポイントは、いかにスムーズにメーカー・問屋から店舗までの物流システムを構築するか、ということです。
外食産業における情報の伝達、食材の調達から配送までを一元化されたシステムで管理する事で、商品導入や販売促進を効果的に行ないビジネスプロセスを効率的に最適化することが可能となり、結果として全体効率化による、売上・利益を向上させることができるようになるのです。
外食本部・店舗、各サプライヤー、当社間の情報流をインターネットにより結び、商品の出荷状況、在庫状況などをリアルタイムで確認できるほか、需要予測により最適な在庫管理を行い、クオリティーの高い SCM を実現します。
さらに、システムの軸となる各種マスタ管理を専門で行うチームを持ち、安定したシステム運用を支えています。
成長意欲の高い外食企業様の SCM 体制の構築と運営の支援も目的とし、システムを軸とした商品の安定供給、仕入原価率の削減、物流効率向上、事務作業効率化の機能を併せ持つ外食産業のサプライチェーンのアウトソーサーとして様々な規模、業態のお客様にサービスを提供しております。
また、店舗立地、アイテム数、発注リードタイム、物流条件、納品条件などスーパー、コンビニエンスストアなどの物販小売業とは量も質も全く異なる物流ノウハウを豊富に持っており、効率的に配送するエリア共配も可能な物流サービス体制もご提供させて頂いております。
当社の管理システムは外食チェーン特有のメニュー改変、少量多品種構成、商品特性による物流形態の多様化への対応力が強みです。

製造メーカー様導入事例

製造メーカー様導入事例

製造メーカーの物流構築に於いて重要なポイントは、いかに多様化するニーズに対応出来うる物流構築するか、ということです。
現在、メーカー物流に求められるものは、小ロット配送はもちろん、365 日対応、流通加工、温度帯変更出荷等、多岐に渡ります。
それらのニーズに対応して、かつ複雑化する物流情報をいかに的確に把握するかと言う事がビジネスプロセスを最適化し競争力を高めるためのキーとなるのです。
本社・工場間での情報共有はもちろん、各サプライヤー間との情報流をインターネットにより結び、商品の出荷状況をリアルタイムで確認できるほか、
点在する各デポ間の在庫状況を仮想的に一元管理をすることにより、クオリティーの高い SCM を実現します。
さらに、システムの軸となる各種マスタ管理を専門で行うチームを持ち、安定したシステム運用を支えています。
当社の管理システムは多様化する物流形態へ対応し、情報を一元的にとらえられる事が強みです。